「あたらしい日経」のブランド・メッセージを伝えるコーポレートサイト
日本経済新聞を中核として法人、個人を問わず、幅広くメディアや情報サービスを提供する日本経済新聞社様のコーポレートサイトのリニューアルに携わりました。今回、アートディレクションから画面設計、ビジュアルコミュニケーショ全般を担当いたしました。
いままでの新聞など発行媒体を中心にしたサイト構成から。第一にコーポレートとしてのメッセージを明確に伝え、さらに日本経済新聞社様がかかげる「複合メディア戦略」を構成する多様な「サービス」「メディア」を紹介し、必要としている企業・個人を誘導する導線設計を重視したサイト構造を設計いたしました。
Credit
- Client: 日本経済新聞社2014
- Creative Director / Takao Yamada (NIKKEI)
- Project Manager / Yoshiyuki Kano (IDEASKETCH)
- Art Director / Masato Yamaguchi (IDEASKETCH)
- Designer / Nozomi Akutsu (IDEASKETCH)
- Design Assistant / Issey Ishikura (IDEASKETCH)